NEWS FANZINE BAND PHOTO DISCO MEDIA DOWNLOAD MESSAGEBOARD HOME
Fanzine

Positive Insanityの歩み。


MansunのFanzine Positive Insanityは、1996年9月にSatokoとMikiと友人Mがイギリスツアーを見に行き、帰国後MikiとSatokoの2人で始めたfanzineです。
バンドの初来日に合わせて発行したIssue 1の後、Mikiが続けられなくなったので、その後はSatokoが発行を続けました。

このwebsiteは、fanzineの通販の情報と誌面の補足の為に1998年12月にスタート。
1999年1月の2度目のJapan Tourの前にバンド側から、fanzineを日本のofficial fanzineにしてツアーで販売したいという、ありがたーいお話を頂きました。
ということでissue 5より日本のofficial fanzineとなり、それ以来Japan Tourの際には、ほぼ全会場で販売をさせて頂きました。バンドの活動が比較的ゆったりしてからは、来日ツアーに合わせて最新号を発行するという、ゆっくりした発行ペースになりました。

Photo Galleryは、元々はfanzine用に撮影したものから誌面に使わなかった写真を見てもらおうと設けたので、一番いい写真達は誌面で使用してココには使っていないことも多かったのですが、fanzineの発行がゆっくりの為webで出すことの方が多くなりました。他では見られないオリジナルフォトばかりですので、初めてココに来た方は是非見て行ってくださいね。もちろんfanzineの写真はwebとは違うものを多くする様にしているので、fanzineでしか出していないものも多いです。

2003年5月バンドは解散を発表し、一度fanzineの発行は終了させて頂きました。サイトの方のみになりますが、これからもバンドを好きな人といろいろ話せる場になればと思います〜。

2003.5.
Positive Insanity
Satoko


FANZINEのTOPへ
SEO [PR] ギフト 音楽配信 コンサート情報 わけあり商品 無料レンタルサーバー